まず、自社のホームページを改善するにあたり、自社の顧客である訪問者様、新規見込み客様を最初に見極めなくてはなりません。
一番の売りとなる主力製品もしくは主力となるサービスは?をより具体的に明確に整理します。
ホームページを持ったもののなかなか集客がない!ヒットしない!と、お悩みの担当者の方も多いかと思います。
それでは何故あなたのホームページには集客が無いのか?ヒットしないのか?
それには、まず、検索エンジンGoogleの仕組みを知ることです。Google は日夜進歩前進しています。Googleの最新の考え方を知るべきです。
ホームページ制作・リニューアルのポイント
まず、担当者であるあなたは社内の意見をまとめる必要があります。
- 何のためのリニューアルか?目的は?
- 背景:システム導入を行うことになった経営的背景などの情報
- 今のホームページの課題:具体的な問題の整理
- プロジェクトの目的:最終的にゴールとするところは何か?
- ゴール:品質、納期などの情報
- プロジェクトの範囲:システム導入の範囲(システムや調達機器、保守など)の情報
- 会社情報:会社の基本情報や組織図、システム利用者情報などの情報
- チーム構成:社内でのホームページ担当(決裁者・システム・デザイン・総務・他)
- 機器情報:現行PCやサーバなどの機器情報
制作内容と詳細
- 基本SEO内部対策
ホームページを持ったもののなかなか集客がない!ヒットしない!と、お悩みの担当者の方も多いかと思います。
それでは何故あなたのホームページには集客が無いのか?ヒットしないのか?
それには、まず、検索エンジンの仕組みを知ることです。 特に日本ではYAHOOとGoogleの2大検索エンジンがほぼ全体の7~8割を占めています。SEO対策とはGoogle対策です!Googleの考え方を知るべきです。 - オリジナルデザインによる制作
デザインはとても大事です。人の目が無意識にそのホームページを受け入れ、もしくは拒絶するのは一体どんな理由でしょうか?良いデザイン、悪いデザインは一体どこで判断されるのでしょうか?
第一印象はとても大事です。見やすく、わかりすく、そして美しいデザインは見る人に好印象を与えます。好印象は興味へとかわり、さらに次へのページと見ていただけるでしょう。 - 貴社の事業内容に合わせたサイト構成
訪問者の方にはご自分のPC画面が全てなので、そこでの見え方がそのWEBサイトのデザインとなります。 実際にはさまざまなブラウザーでのチェックや動作確認が必要となります。なぜなら多くのユーザーがそれぞれ異なる環境で同一のWEBサイトを見ているのです。
WEB担当者は常に広く多くのユーザー様に不都合が無いように自社のホームページが閲覧できるようにしなければなりません。 - 企業サイトブランディングイメージUP
せっかく興味を持って貴社のホームページを訪れても、サービス内容や事業紹介に対するコメントが乱暴だったり、わかりづらかったり、大事なところが不明快で隠していたりすると、相手に不信感を与えてしまいます。最後はやはり正直で誠実な対応ではないでしょうか? - 公開後のフォローサポート
公開後の更新管理サポート(プランによって期間は異なります)、リアルタイム更新サポート、年間フルサポート、運用管理のご提案、コンサルティング・ ・ご予算枠内で最大限のホームページの運営のご提案を致します。
ホームページ制作・リニューアルのポイント
- ユーザーの興味を引くキャッチ
貴社のサービス内容とユーザーの興味がピッタリ一致するキーワードが必要です。常に自社の顧客を意識してその方々に向けての魅力あるインパクトの強いコピーは訪問者に興味を与えます。 - ユーザーの「メリット」
ユーザーが求めている情報に対しその回答を示すことです。専門情報を積極的に更新・公開する事、ユーザーに役立つ情報を掲載する事はSEO的にも重要なPOINTでもあります。 - 新鮮な「ビジュアル・デザイン性」
第一印象はとても大事です。見やすく、わかりすく、そして美しいデザインは見る人に好印象を与え、好印象は興味へとかわり、さらに次へのページと見ていただけるでしょう。